

Vitケミの装備考案!

Vitケミの装備考案をしようと。
自分のケミを軸に考えているので、参考になれば良いと思います。
取り敢えず『防具』です。
カードについてはまた今度書きます。

えー・・・・・・まず

頭:マグニキャップ
鎧:オーディンの祝福
盾:ストーンバックラー

の3点で発動する『マグニセット』を使用するのが一番だと思います。
剣士系ならDef+6の追加効果があるのですが、ケミでもDef+19になります。
+7で揃えればDef40になると言う万能防具。
+4で揃えてもDef31なので中々硬くなれると思います。

肩:マントorヴァーリのマント
靴:ブーツorヴィタルのブーツ

鎧で『オーディンの祝福』を使うならヴァーリセットも使用するのもありでは?と思いました。
レイドc、ベリットcと似たような効果を得られ、さらに「HPSP回復力+10%、Vit+5」が付くので面白いかなぁっと。
値段も安く手に入ると思うので財布にも優しいですし!

・・・・まぁオーラ追い込みの時これだとどうかと思われそうですがw
無難に過剰精錬したマント、ブーツが良いと思います。

アクセは特に考えていません。
Hitが足りなかったら『呪われた手』を使おうと思っていたのですが、Hit160あれば結構通用すると思いますし。
探索用にテレクリ
ホムの特性「3匹以上に囲まれてもFleeが下がらない」を生かす為にハイド系
で良いと思います。



以上がうちの子で使おうかなっと考えている防具です。
考えているだけで、実際に最後まで使うかまだ分からないです!(ぇ
色々使える機会があればどんどん使って行こうと思うので、しっかり決まったら更新しよう。
っと言う「結局見切り列車かよ」落ち。

自分には発想が無いので「こうした方が良いんじゃないの?」と言う指摘や意見など頂けると嬉しいです。






ではでは

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
